「大津市内パンク事件」

・発生日時:2002年3月23日(金)
・発生場所:滋賀県大津市

経緯

・前日宿泊したのが和歌山市内。明日から仕事なので出来れば今日は早く帰りたい!という訳で早朝にホテルを出発。高速道路を乗り継ぎ、大津SAで遅めの朝食をとる。「遅くとも昼過ぎには実家に帰れるだろう・・・」と思いきや、なんと後輪のタイヤがペシャンコ!パンクですわ・・・
・不幸中の幸いか、大津SAは大津市内への出口も併設しており、ペチャンコのタイヤのまま、大津市内へ。「大津市内ならバイク屋もたくさんあるだろう・・・」と楽天的に構えていたのだが、3件のバイク屋をたらい回しにされる。原因は「チューブ入りのバイクは修理できない」パンク修理できない自分も自分なのだが・・・バイク屋もバイク屋である

その後

・不案内な市内を彷徨っても埒があかないので、大津市内の警察署に行き、受付の人に事情を話す。受付の警察官に「タウンページ」を拝借し、片っ端から電話をかけまくる・・・チューブ入りのタイヤを修理してくれるところがこんなにも少ないとは・・と思ったところに1件のバイク屋にヒット。しかも引き取りに来てくれるらしい。
・ホッとしたのも修理が終わるまで。金額を聞いてビックリ!いくら困ってるからといってボリ過ぎじゃないか?払ったが。

被害総額

¥25000(パンク修理代・チューブ代・引き取り良込み?それにしても高いと思うのは私だけか?)

「旅のトラブル」 へ

inserted by FC2 system